蜂蜜大好きです。

ネットで注文頂いたお客様、そしてcafe lobo様への納品も終わり、
久々ゆっくりしようと思った火曜日。会社が終わってから少し都内をウォーキングしました。
夜風が気持ちいい!

家に帰ってきてからは 自家製の蜂蜜生姜で生姜湯を。
39931490_3553779712.jpg
万年ダイエッター・趣味ダイエットな私。「今年こそは!」と PCの前で熱い湯を汗かきながら飲む何とも醜い図w

蜂蜜は昔から大好きです。 特にラベイユさんの大ファンです♪
丸ビルや渋谷東急にも入っていますが、やはり荻窪の本店! 
雰囲気も素敵で とっても可愛いお店なんです。
今、我が家には蜂蜜が3つ♪

画像 185
こちらは「センダン草」。台湾のはちみつです♪
ちょっとすっぱい感じなので トーストもさっぱりと頂けます。比較的安価なのも魅力♪

画像 186
こちらは「マヌカ」。殺菌作用が高いとのことなので、毎朝1スプーンを。
マヌカはそのまま頂くのがほとんど。毎日のお薬代わりです。

画像 187
そして最後は、私の出身 青森県の蜂蜜、「菜の花 生はちみつ」♡♡
表参道にねぶたが来た時に、ヒルズの物産展で購入しました♪ 
生はちみつは 殺菌せずそのままの菌ごとビン詰めしているので 良質の菌が沢山なんだそうです。
通常は冷蔵庫保存なのですが、たまに暖かい部屋に置いたままにすると 中の菌がワーっと繁殖して 
蓋がパーンとふくれてくるんだそうです。凄い!
生はちみつも マヌカとともに毎朝1スプーン舐めています♪ 

明日の朝は久々シンプルなトーストにしようかな。

ほっこりな時間。 いっぱい妄想しながら とても幸せな時間です♪

<Lulala mixi community>

↓↓ Lulalaの商品はこちらで購入頂けます♪(topページ右側リンクからも飛べます) ↓↓
<Lulala shopping page>

↓ランキング参加しています♪ クリック頂けると励みになります^^↓
にほんブログ村 ファッションブログ 大人可愛い系へ
にほんブログ村
関連記事
[ 2010/04/06 22:12 ] days* | TB(0) | CM(2)

初コメです☆

私も年中ダイエッターですよ(^^;
ちっとも効果がないので年中なんですけどね。
ダイエットの情報だけやたら詳しくなるんですよね。
[ 2010/04/08 12:08 ] [ 編集 ]

>pinkさま

コメントありがとうございます♪

私も、ターザンで得た知識は半端ないです(^w^)
雑誌通りにやったらさぞかし引き締まるだろうに、残念な感じです…w
[ 2010/04/08 18:14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lulalalulalalulala.blog97.fc2.com/tb.php/14-0713a3fa