
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

バーニャカウダ。

最近 アクセサリーの製作に夢中でついつい手抜きの夕食になっていました。

めっちゃ野菜不足! 

これはいかん!

ということで 今日は自分へのご褒美に、たっぷり野菜のバーニャカウダを。
無農薬の野菜をたっぷりと♪ 新じゃが・ブロッコリー・ヤングコーン・カリフラワー・アスパラ・蓮根♪ 
駅近くの立ち飲みbarで地元野菜を売っているのですが ブロッコリーが笑えるほど大きい!
ほくほく顔でたんまり野菜を買い込む。とっても幸せな瞬間です。

ソースはいつも豆乳を使います。 
生クリームの方がコクが出るんだと思いますが、ダイエッターなので。。
100408_2006_01[1]
んー 野菜がいくらでも食べられます♪

アンチョビのほどよい塩気がとっても美味しい! 

友人の 圧力鍋を買ったとゆーブログに触発され。 わたしも買おうかな~♪

<Lulala mixi community>

↓↓ Lulalaの商品はこちらで購入頂けます♪(topページ右側リンクからも飛べます) ↓↓
<Lulala shopping page>

↓ランキング参加しています♪ クリック頂けると励みになります^^↓
にほんブログ村 ファッションブログ 大人可愛い系へ
にほんブログ村
関連記事
[ 2010/04/08 23:52 ] days* | TB(0) | CM(2)

バーニャカウダーの作り方知りたいですv-238
[ 2010/04/09 19:51 ] [ 編集 ]

>ティカちん
わーーコメントありがとう♡♡ 嬉しいです(≧▽≦)! 自己流だけど、よければ参考にしてね♪ 
【材料】①オリーブオイル大4~5 ②にんにく2カケ ③生クリーム1パックor牛乳か豆乳 適量 ④アンチョビ1缶 を用意します♪

【作り方】②のみじん切りを①で炒め、香りが出てきたらみじん切りにした④を加え、最後に③を入れ完成♪ お好みで塩を足してね♪(アンチョビは1缶の半分の量でも十分かも☆)

バーニャカウダ美味しいよね~♪ 昨日は野菜買いすぎて今日の夜も食べました♡ 
チィカちゃんも是非作ってみてね~(≧v≦)ノ ♪
[ 2010/04/09 22:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lulalalulalalulala.blog97.fc2.com/tb.php/15-a8c04115


