八食サマーフリーライブ

いつものピカチュウ号で行ってきました八食SFL!
100806_1954_01.jpg

フェスの目当てはMWML。 初めて見たのは2002年の下北 
Stereo Fablication of Youthの対バンだったのに クレイジーぷりにすぐさまファンに
その後は海外の活動が多かったのですが ここ何年か日本のライブも精力的
それがなんと今年は実家から車10分の八食でライブをするという。
こりゃ行かないと! という事で会社帰りに一路東京から実家へ。

100808_1119_02.jpg  100807_1227_01.jpg  100807_1049_03.jpg

今回タイムテーブルは一切公表ナシだったんですが、どうにか13時半からとゆー情報をゲット(お姉さんありがとー
Razorsの次だったんで最前で陣取る。
「次は MYWAYMYLOVEです」 アナウンスにテンションMAX!
そしてその瞬間初めてふと後ろを見る

へ?


客がいない w!


私を含め最前10人くらい 後ろも10人ぽつぽつ それ以外のオーディエンスはほぼ柵の向こう
へ? こないだの下北なんて超満員で動けなかったのに 
なにこのアウェー感


アガるーーーー!!!!!


その瞬間 灼熱の太陽に照らされた脳内でプチンと何か(血管?)がはじけ 
アウェー感がこれ以上ない最高のステージとなりました
メンバーもあそこまでオーディエンスが少ないと思ってなかったと思いますが、
そこはMWML。 がっつり世界に入らせてくれました

脳内完全にイッてしまった為、セトリはペプシくらいしか覚えてません
でも、最後 最前の人達をさして「お前ら最高だ」 そして遠くを見ながら
「騙されんなよ ここ(心臓)で音楽きけよ」 「また来年くる」 そう言って最後ドラムセットにダイブ!
この瞬間 最前はテンションMAX! そして後ろはポカーン だったと思います
でもあんなMWMLを見れたのも貴重。 絶対来年もここでMWMLが見たいです

それ以外ではRazorsが個人的にべストアクト!
ボーカルが客席にダイブし中央でオーディエンスに支えられシャウトする姿は「これぞライブ」な絵でした
ダイバーはJr.MONSTERとダストが多かった☆ 
SMNはこっちが焦るほどいつの間にか人気者に!八食のテーマソングも狙ってるらしいしね 何かと目が離せません 
さすがは八食スタメン、余裕の楽しいステージングでした
そしてゲタ親父は今年も健在 ダイブしまくってとても楽しそうでした

八食行って改めて思う
年と共に 先行でチケ取ったり会社帰りに毎日のようにライブ行く事はなくなったけど
大好きな曲の大好きなサビでダイブして 暴れて 飲んで 仲間と騒いで
最高です やっぱり私は音楽が好きで、ライブが大好きだ

100807_1243_02.jpg  100807_1333_01.jpg  100807_1049_01.jpg

今年10周年を迎えた八食SFL。
ジョージさんも言ってたけど、今年が一番人も多くて天気も良かったそうです
フリーライブで10年。 ここまで続くには色々あったと思います
八戸で毎年あんなフェスが開催されているということ 実際地元人でも知らない人が多いです
でも、八戸の人には1度でいいから見て欲しい 
別にパンクやロックが解らなくたっていいんです
全国からこのフェスの為に集まっているライブキッズのあの情熱と
客以上に八食を楽しんでいる出演バンドの笑顔を目の当たりにしたら きっと何かを感じる筈です
去年は異常に寒くてパーカーが売れた 今年は去年の気温+15℃ 救急車も結構来てた
フリーライブなのでタダです チケットいりません 八戸くればもれなく誰でも入れます
道路脇の謎の駐車場を会場にしてます 
ロッキンやライジングとは比べ物にならないくらいステージ小さいです
でも八戸にしかない何かが沢山ある 
八戸の魅力を知っているのは 八戸以外の人達なのかも知れません

本当に楽しかった!
来年もまた絶対行きます♪

<Lulala mixi community>

↓↓ Lulalaの商品はこちらで購入頂けます♪(topページ右側リンクからも飛べます) ↓↓
<Lulala shopping page>

↓ランキング参加しています♪ クリック頂けると励みになります^^↓
にほんブログ村 ファッションブログ 大人可愛い系へ
にほんブログ村
関連記事
[ 2010/08/09 22:18 ] days* | TB(0) | CM(2)

うーーーんたまらんです!!
最高に弾けた感じが伝わってきます!!

あたしも行きたい!!(゚▽゚)/
あのステージが懐かしい(*´∇`)

楽しくて熱い日記をありがとう(゚▽゚*)♪
[ 2010/09/06 14:06 ] [ 編集 ]

そうだよーーーもう2年前とは思えない!
ロコ見てOAT見てダスト見てお祭りまで見て・・・

楽しかったねぇーーーー(≧∀≦)

また是非来んしゃい❤一緒に跳ねたいよーーー
いつでも待ってるぞよ!
[ 2010/09/07 21:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lulalalulalalulala.blog97.fc2.com/tb.php/37-b5602a22