四角なアナタと三角なわたし

  <Lulala mixi community>

三角なわたし 常に尖っていることがすき
敵もいないのに常に威嚇してると思われてる そんな自分もすき
でも積み重なるのは大変 
いつも試行錯誤 滑って転んで 結局高いところにはいけずじまい

四角なあなた いろんな人が触っては遊んでいく
ぽんぽんぽんぽん あらゆる角度を駆使して転がって
容易に重なり常に高いところを目指してる

似てるのに 何が違うんだろう

あるとき飛んできた石にぶつかって先端がかけた 
お気に入りの尖った角もボロボロ なんだかとてもかっこ悪い
石が飛んでくるなんて運もわるい ますます不機嫌になるわたし

そんなある日 小さな小鳥が初めてわたしの上に止まった
アタマの上で楽しそうに歌っている
鏡越しに見ると ちょっとだけ平らな部分が出来ていた 

あれ?

そこから「削る」ことを覚えた
自分を変えずにただ高くなることばかり考えてたわたし
イタイのは嫌い だけどとりあえず削ってみた
そこにもう一つ重ねてみる ちょっとふあんてい けどなんとか乗っかった
少しだけ、何かが解った気がした

*******

世界を変えるにはまず自分自身が変わること
全てを変えるのは無理だけれど 自分の見方はこの瞬間からだって変えることができる
何をするのかではなくどうやるのか そんなシンプルなこと
だけどとても大切なこと

毎日通っている会社の高層ビルを 違う角度から見たら全く形が変わってみえた
そこから生まれたnote 毎日の気づきに感謝。

↓↓ Lulalaの商品はこちらでも購入頂けます♪(topページ右側リンクからも飛べます) ↓↓
<Lulala shopping page>
↓↓ ご注文・その他商品に関するお問い合わせはこちらをご利用下さい ↓↓
<問い合わせフォーム>


↓ランキング参加しています♪ クリック頂けると励みになります^^↓
にほんブログ村 ファッションブログ 大人可愛い系へ
にほんブログ村
関連記事
[ 2011/01/26 00:31 ] note* | TB(0) | CM(2)

新年初コメ♪

大人かわいい展の告知にコメしよーっとPCでログインしたら、すてきな文章が更新されてたからこっちに☆

なんだか、すっごく共感だよ!!
妄想全開で三角=自分にめっちゃ置き換えてしまったww
私、去年まではめっちゃ石が飛んできてとんがりはすでにボロボロだけど←、「削る」のくだりですっごく励まされて気持ちが軽くなったよーーー♪

世界を変えるにはまず自分自身が変わること…これ大事!!

大それたことをしなくても、ものの見方や気持ちの持ち方を変えるだけでも十分変化なんよね◎
2011年からは柔軟な自分でありたいなと思う!lulalaのアクセも力になってくれそ^^

大人可愛い展の詳細も楽しみにしてます♪♪
[ 2011/01/26 22:28 ] [ 編集 ]

mimiちんー!いつもありがとうー(*^ー^)

共感してくれて凄い嬉しいよ~。
実は、私もいっぱい三角な部分を持っていたんだけど、
色々経験し石にぶつかりまくってるうちにw、いろんな角度から見ることを覚えてきたかも^^
ホントに苦しい状況でも、考え方ひとつで追い風が吹くもんなんだよねー♪

"悲観は気分で楽観は意思"というけど、本当にそうだなぁと感じる今日この頃だよ・・☆ 

お互い悩み多き年頃ですがw、ぶつかりまくってどんどんまぁるくなって、
いろんな所を自由に転がっていけるようになろうではないかー♪!!
[ 2011/01/27 23:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lulalalulalalulala.blog97.fc2.com/tb.php/54-995823ca