ヴィンテージのブローチ

 <ブランドコンセプト>
 <(PC)Lulala mixi community>
 <(PC)Lulala mixi page>
 <(PC)Lulala Web Shop>
 <(PC)Lulala facebook page>


久々に家で過ごす土日。
今日は天気も良く、陽がさんさんと降り注ぐ中 ハニーラテを頂く幸せ。

11月は、会社の出張にて津・四日市、個人的には青森・仙台・山形と、ぐるぐる回っておりました。
忙しい、というのは本当に有難い事。行動することが自分を守る事だと、最近改めて思います。

最近響いた言葉。
「強情・頑固な人間は、一見自分の主張を持っているようだが
 実は世界に向かって自分の扉を閉ざしてしまった人間なのだ」

もっともだ、と思いました。
少しでも心動かされる人 お店 モノがあったら、恐れずに自分から行動していきたい。
これからも、自分から世界にアンテナを張って生きていきたいです。


最近お気に入りのヴィンテージブローチ。

     ST330437.jpg     ST330438.jpg

こちらは、吉祥寺のお店にて。左手の手袋につけています。

     ST330441.jpg

なんと800円♪ とっても良心的なお値段です。
アシンメトリー大好きな私としては、左だけに というのがとても気にいっています。
ハットにもよさそう。
お店は、海外のアンティークものをセレクトしているのですが、毎回セレクトがドツボ!
オーナーさんは、ベルギーやドイツによく買い付けに行かれるそうで
CHANELの香水瓶をたくさんのビジューと一緒に閉じ込めたブローチもあったのですが、
そちらはお値段も素敵でしたので拝見するだけに・・(笑)
かなり通っておりますが、行く度にお店の世界観に陶酔してしまいます。

     ST330445.jpg

こちらは、フリーマーケットにて。
フリーマーケットって、何故あんなに心躍るのでしょう。
最近はもっぱら買う側ですが、また時間を作って出品したいなと思います。
ハートのビジューが含まれているのがたまりません。バンブーの白シャツによく合わせています。

     ST330451.jpg     

こちらは、八戸ポータルミュージアムはっち の中にあるshop、maison de fanfareさんにて。
緑のストーンが印象的でとても素敵。シンプルな黒ニット・黒のチュールスカートのコーデによくつけています。
maison de fanfareさんは、お姉様はフォトグラファー、妹さんが服飾雑貨のデザイナーというお二人のユニット。
ブローチの購入がてら他の雑貨も見ているうちに長話し、なんとLulalaをご存じでいて下さった事が判明。
本当に光栄です・・!ブローチが運んでくれたご縁に、心から感謝です。

ブログも頻繁に更新されていて 毎回とても考えさせられる文章と素敵な写真(本当に素敵です!)で
雑誌を読んでいるような感覚です。
お二人の素敵なお人柄そのままのブログ、是非ご覧になってみて下さい。

 <maison de fanfareさんブログ>

八戸の方、また八戸に行かれる事がある方は、
是非はっち4F maison de fanfareさんに足を運んでみてくださいね。


↓ ご注文・その他商品に関するお問い合わせはこちらをご利用下さい ↓
<問い合わせフォーム>

↓ランキング参加しています クリック頂けると励みになります↓
にほんブログ村 ファッションブログ 大人可愛い系へ
にほんブログ村
関連記事
[ 2011/12/10 14:16 ] days* | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lulalalulalalulala.blog97.fc2.com/tb.php/99-2905f728